果物や野菜は台所用の洗剤で洗える。

果物や野菜は、台所用洗剤で洗うことができます。

果物や野菜の皮は、栄養豊富なので食べたほうが得だと記事に書きました。

でも農薬が心配な人もいますよね?

そんな時に便利なのが、台所用洗剤なのです。

ただし、洗剤裏の注意書きをよく読んでください。

用途に「野菜、果物」と書かれてあれば大丈夫です。

ほとんどの台所用洗剤は対応しているので使えます。

でも台所用洗剤の中には、食器洗い機専用の物もあるので、注意してください。

食洗器用は使えません。

ちなみに私は、リンゴやキウイフルーツを台所用洗剤で洗って食べています。

最初は軽く流水で洗った後に、洗剤でよく泡立て、また流水でしっかり濯いでいます。

もう長い期間、野菜や果物を洗剤で洗っていますが、体調は大丈夫ですよ。

毎年の住民健診でも良好なデータが出ていますしw

本当は無農薬野菜のほうがベストなのはわかっています。

でも実際には、お金がかかるし、継続してはなかなか買えないですからね。

普通に流通している野菜やフルーツを活用するのが現実的です。

なぜ台所用洗剤で野菜や果物が洗えるのか?

農薬が問題になった時に、洗剤で洗って食べるようにしていたからだとか。

若い世代はほとんどの人が知らないでしょうが、

もしかしたら高齢者は記憶にあるかも。

実は私もテレビ番組で知ったのですが、

実践してみたら良かったので記事として書いてみました。

スポンサードリンク



スポンサードリンク