Youtubeの動画を収益化する方法とは?

最近は動画を撮影する人が増えています。

スマートフォンや携帯電話(ケータイ)、デジタルカメラが普及したことで、
誰でも簡単に動画を撮影できるようになりました。

動画を撮影すると、みんなに見てもらいたいこともありますよね?

例えば、Youtubeのような動画サイトには、面白い動画が、たくさんアップロードされています。

中には、再生回数が数万回~数千万回を超える、人気の動画もあります。

実はYoutubeでは、動画を収益化し、稼ぐことができます。

動画に広告を挿入することで、収益化される仕組みです。

既にAdSenseでサイトを収益化している人なら、以下のページが参考になります。

YouTube で収益化をするために

YouTubeパートナープログラムや、収益化の手順などが書かれています。

簡単に言うと、YouTubeとAdSenseを紐付けし、収益化する動画を設定するだけです。

収益化するからには、再生回数が多い、人気の動画をアップロードしたいですよね?

人気の動画にするには、ちょっとしたコツがあります。

以下の本を本屋さんで見つけました。

Youtubeで小さく稼ぐ


動画を収益化することに成功し、会社まで立ち上げた人が書いた本です。

偶然に頼るのではなく、常に面白い動画を生み出すテクニックが学べます。

ほんのちょっとした工夫で、面白い動画になるんです。

これから動画を収益化しようと思っている人には、とても参考になる本です。

スポンサードリンク



スポンサードリンク