インターネットのサイトをキュレーションでまとめる方法。

インターネットって楽しいですよね。

ホームページや動画、画像、いろいろ楽しいWebサイトが、いっぱいあります。

もちろん役立つ情報もあるし。

私もついつい毎日、長時間ネットサーフィンをしています(笑)

時間が全然足りません。

でも、もしインターネットを楽しむことが、お金に換わるなら、一石二鳥ですよね?

「趣味のネットサーフィンすることで、稼げるなら、こんなに楽しいことはない。」

ありました!そんな夢のようなサービスが!

それは・・・

NAVERまとめ

NAVERまとめは、無料会員登録すると、ユーザーが自分で「まとめ」を作成できます。

まとめとは、インターネット上のリンク、動画、画像などを、テーマごとに集めることです。

また、並べ替えや、ユーザーがコメントを加えることもできます。

簡単なパズルのように、組み立てる感じです。

もし便利なまとめなら、多くの人が利用するでしょう。

すると、まとめのPV(ページビュー)により、報酬が分配されます。

まとめが数個程度なら、たいした金額にはなりませんが、

100単位、できれば1,000個以上になると、毎月ちょっとした金額になります。

どんな分野でも同じですが、結果を出している人は、やはり数をこなしています。

もちろん、一つのまとめが大ヒットするかも知れませんが、

地道に数を作ったほうが、確実です。

普通は面白いホームページがあると、Webブラウザのブックマークに登録しておきますが、
時間が経つと、ゴチャゴチャして、本人でもわからなくなります。

ブックマークの代わりにNAVERまとめで作成しておけば、整理されるので、自分のためにもなります。

しかも他の人にも役立ち、報酬までもらえるチャンスがあるのですから、一度使ってみては?

TwitterやFacebook、livedoorのアカウントでログインできるので、すぐに始められますよ。

趣味のまとめ、ビジネス・仕事のまとめ、ニュースのまとめ、いろいろ考えられます。

他のユーザーのまとめを見るだけでも、楽しいです。

「こんなアイデアもあるのか」と参考になります。

スポンサードリンク



スポンサードリンク