電子マネーに小銭でチャージする方法とは?

あなたは電子マネーを使っていますか?

私はWAONと楽天Edyを使っています。

普段よく行くお店のほとんどは、電子マネーが使えます。

現金を使うのは、電子マネーが使えないお店だけです。

あとは割り勘の時くらいかな。

だから最近は、お金自体を使うことが、少なくなりました。

電子マネーは、ポイントも貯まるので、お得ですよね。

「ポイントをもらわないのは、お釣りをもらわないのと同じだ」と、
ある経済評論家が言っていましたw

電子マネーにお金をチャージする方法は、いくつかあります。

普通は、クレジットカードや、現金でチャージが多いかな。

またWAONのように、あらかじめ設定しておけば、
銀行口座から、自動的にチャージできる電子マネーもあります。

現金の場合は、電子マネーごとの端末で、お札を入れてチャージします。

千円札とかで。

でも、財布の小銭を減らしたいことってありませんか?

小銭が多いと、財布が重いし、かさばります。

そんな時は、電子マネーに小銭でチャージできると、便利です。

実は小銭でも、電子マネーにチャージできる方法があります。

それは、店員がいるレジで、チャージしてもらうのです。

WAONならイオングループのジャスコのレジで、チャージしてくれます。

楽天EdyならFamilyMart(ファミリーマート)や、レンタルビデオ店のGEOでチャージできます。

あまりにも小銭が多いと、迷惑かもしれませんが、1,000円~2,000円程度なら、
大丈夫だと思います。

私も500円硬貨や、100円、50円、10円くらいを混ぜて、1,000円チャージしてもらうことが、結構あります。

スポンサードリンク



スポンサードリンク